気になるタグ #クレーム対応
全 2 件
患者様からのクレーム対応について
Q&A クリニック クレーム対応 リスク 診療所
2015-06-23
Q.患者様からのクレーム対応についてビルのテナントに2年前に開業した診療所ですが、パートも含めて若い事務職の応対や身だしなみについて、患者さんから苦情や不満の声をよく聴きます。事務長の私がその場で注意... ・・・もっと見る
特集 患者トラブル対応マニュアル【後編】
クレーマー クレーム クレーム対応 モンスターペーシェント 業界全体
2009-06-30
暴言・中傷から無理難題まで 硬軟両様の構えで〝初期消火〟
【よくあるケース一問一答】Q1.暴言:大声で職員を威嚇夕方の混んでいる時間帯に来院し、院内で突然、「なに、ぐずぐずやってんだ」「早く、診察しろ」と大声を張り上げる患者さんがいて困っています。ほかの患者... ・・・もっと見る